経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

クリムのケーキ〜


息子の英検受験が無事終わりました。
冬に終わらせるつもりが、二次試験当日に熱を出すという悲劇ぃ〜💦
一次試験は合格しているので、受験生ですがまぁ受けちまおうぜってことで。


無事終わったお祝い(合格祝いじゃないよw)に、幸田のクリムさんでケーキをゲット。
こちらのお店は、浜松のぬくもり工房さんが設計・施工してまして、独特の世界観溢れるステキな外観です。
そもそも昔、建物目当てでおじゃましたのだけど、ケーキがおいしくて❤️
たまにめちゃくちゃ食べたくなるのです〜。
今回は、インスタで新作見て欲望にやられ。
んん❓息子のお祝いじゃないやんww


手前右がワタシチョイス、ブランの帽子。
フロマージュブランとマスカルポーネのムースがメイン、フランボワーズジュレをアクセントに、メレンゲを帽子のように乗せた新作です。
チーズ系なのに、ムースとメレンゲの一体感が不思議な食感で、初夏にもふさわしいよ〜✨


手前左がダンナチョイスのシトロン。
レモンのムースの中心に、ヘーゼルナッツ&アーモンドのプラリネムースが配置されてます。
レモンのムースだけだと本当にあっさりしてしまうのですが、ナッツのプラリネムースのコクもあり、バランスが絶妙で満足度が高い一品。


奥が息子チョイス、クリムのチーズケーキ。
チーズケーキだけどしっとりしていて、かつ重さは感じない。
なんだろうなぁ、重くしたスフレを冷たくした的な❓
しっとりしてるのに、スポンジ感❓泡感❓がしっかりしているから、夏でもイケるカンジ。


どれも見た目も上品で、味も食感や素材のバランスにすごくセンスを感じます。
ここ行くと、「ここからここまで全部ください」やりたくなるんですよ。。。
自宅ケーキバイキングしたい。