経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ディーズチーズのチーズケーキ


タカシマヤフードメゾンに何回か行っています。
何しろ近いんでw
しかも最近名古屋遠征ができてなくて、名古屋の高島屋でお買い物できていないので〜。
1ヶ月くらい前から、イオンに高島屋フードメゾンの詳細告知がされ、入るお店が公開されました。
そこから楽しみで❤️
どうやらテレビ等で、かなり特集されたようなんですが、私基本的にテレビ見ないからw
自分の普段買うものばかり、楽しみにしていた次第です。


で、旦那と行った時に買ったのがコチラ。
チーズケーキがおいしい、スイートオブオレゴンというお店の系列店❓です。
ここのチーズケーキ、すごくおいしいんだけど、オープンで全然混んでなかったんだよね。。。
店名、スイートオブオレゴンのままの方が、わかる人が多いんじゃないかなと思うんだけどなぁ。
コチラのチーズケーキは、なんと〜、オープン記念でミニタイプが3個1000円だったんです。
よしよし、オトクなのを行ってみよう。


ベイクドチーズケーキ、プレーンチーズケーキ、いちごチーズケーキの3種類。
それぞれ味見をしてみました。
ベイクドチーズケーキは濃厚で、私好みなカンジ。
コーヒーにとても合います。
プレーンチーズケーキは焼いてないタイプ。
シンプルなおいしさで、私は白ワイン飲んでしまいそう〜。
いちごチーズケーキは、おいしいんだけどチーズが薄めで「チーズケーキ」感はないかな。
私が作るいちごヨーグルトムースと、そんなに変わらないカンジ。
旦那はプレーンチーズケーキ、息子と私はベイクドチーズケーキ人気でした。


次は、アンリシャルパンティエのチーズケーキ行きます。
こちらもチーズ濃厚❤️メープルシロップもかけられて、私のお気に入りです。
本当はカスターとかが人気みたいなんだけど、最近名古屋高島屋で買えてなかった、ひたすらお気に入り品からしばらく買うつもりです。
並ぶのめんどうだし。。。