経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

Merry Christmasですね

わがや、クリスマスイブのお食事会です★

ふるさと納税のローストビーフ

モロゾフのケーキにベリーとアラザンでお化粧

・食材はイオンで調達

・スパーリングはリカマンの二千円スパーリング福袋でゲット

楽勝&楽ちん&節約クリスマスですが、ナニカ❓

 

昔はね~、ケーキ(ブッシュドノエル)から自分で作って、1日(以上)かけて準備してましたけど。。。

大変すぎて、イライラしたんだよね。

楽しく楽ちんがハッピーと気づきました。

 

ご近所なんで、食材はイオンです。

今年はイオンモールの優待でイオン商品券をゲットし、クリスマス食材代に当てる気満々。。。

でしたが、持ってくの忘れた💦

年末年始のダンナ蟹代にします。。。

食材やケーキは、高島屋フードメゾンができたからそっちでという欲もありましたが。

レジが激混み❕

ケーキも当日売りを広場でやってましたが、なんの行列❓って位激混み❕

もはやアレは私の近所・地元ではないですね、近寄りません😭

大丈夫、わが家はこれで充分満足できますので。

 

プレゼントも行き渡り、食べた後はそれぞれやりたいことをやる、さっぱりクリスマスイブでしたw

今日はクリスマスですね。

日本人に関係ないイベントじゃ〜んとかありますが、楽しめそうなモノは楽しんじゃいましょう。

みなさま、素敵なクリスマスを🎄