経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ベルンのミルフィーユ

今週のお題「好きなお店」
もう、好きなお店じゃなくてただ、ひたすら私の大好きなものたちを語る感じになってますけど。。。


ベルンはもともと東京にしかお店がなく、私の友人ママがお気に入りのお店です。
学生時代にお泊まりに行くと、歓待してくださって、必ずミルフィーユがお茶菓子で出てきて、今も上品なママをなんとなく思い出します。
東京にしかないトキにハマって、名古屋に来たら意外と買わないものもあるんだけど、こちらのミルフィーユはちゃんと現役です❤️


お味もおいしく、私はミルフィーユ界(どんな界かはナゾ)でいちばんベルンを愛しております。
ちなみにいつもの味はヘーゼルナッツ味がわが家のいちばん人気。
惜しいのは、包み紙がうまく剥がれないために食べにくいコトですが、そのうち改善されると信じましょう。。。


名古屋で買えるのは、私が知ってる限り高島屋だけ。
お買い物すると、お土産は高島屋地下になりがちなのはベルンがあるからかも。
STAYHOMEが落ち着いたら、そろそろ名古屋にお買い物に行きたいので、久しぶりにお土産に買いたいなぁ。