経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ムダなことだけど必要なこと

息子の体育大会で応援に行ってきました。
コロナ禍で、短距離走とかリレーしかなく寂しい体育大会。
学年分散開催で、大声での応援はできず、生徒も応援は旗振りやマラカスです。
上のお子さんがいるママに聞いたところ、昔は応援合戦があったり、派手な垂れ幕を掲げたり、それはそれは楽しかったそうです。
もう2年やってないから、仮に来年再開できたとしても、知ってる先輩が誰もおらずやれないよねってママさん。
コロナ禍がなくしていく伝統、を感じました。
それでも一生懸命指導し、考えてくださる先生方には大変感謝をしています。


終わった後イオンに行ったら、さっき一緒に応援したママさんにばったり。
あちらの仕事前にご飯でも行くか〜ってなったら、その方のお友達にもばったり。
結果、初めてお会いしたママさんとも会食と言う、ナゾ状況に突入w
あちらは子供の小学校が同じママさん達で、うちの息子は小学校が違うので、笑えるほど知らない話ばかりだったんですけど。
なんだかとても楽しかったです。
コロナ禍で、誰かとムダ話をすることとかほぼなくって。
多分びっくりするほど無駄な時間だったと思うんですけど、あ〜こういうのもたまには楽しいなぁって。
たまじゃないと今度は疲れるんですけどねw


「なくても困らない=ムダ」になりがちなんだけど。
人と人との関わりって、やっぱり楽しいものですね。
ちなみにお一人は、息子のクラスメイトの女子ママだったんだけど。
息子に、A ちゃんママとランチしてきたって言ったら「何で❕❓」となりましたw