経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

息子の体育大会でした

息子が中学に入って初の体育大会、まさかの学年別でした。
でもって競技は、短距離走、選抜リレー、全員リレー…きょ、競技会みたい❓❕
コロナ禍でもなんとか開催しようと、試行錯誤してくださった結果ですよねきっと。
先生方、お忙しい中ありがとうございます。


息子は選抜リレーに選ばれたんだけど、前日の練習で最後足の力が抜けて転んでしまい。
気分が悪くなり、保健室に運ばれたよう。
200メートル走るので、話を聞いた時は「え〜、あまりに運動しなさすぎて体力もたなかった〜❓」と思ったけど、違うよね💦
軽い熱中症の症状だったみたい。
経口保水液を飲んだら回復したと言っていたから。


前日がそんな状態だったので、いざ当日応援に行ったけどものすごい心配でした。
体調は大丈夫と言っていたけど、走りきれるかなぁ。
応援しているこっちの震えが止まらない💦
どんだけチキンハートなんでしょう、私は。。。
結局、しっかり走りきって順位を守りきれてほっとしました。


朝晩はだいぶ涼しくなったけど、まだまだ日中の外は熱中症も起こしやすい。
自分は家にいるので気づきにくいんだけど、息子の水分補給対策は、今以上に気をつけたいです。