経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

明治探偵GAME伍に必死です

f:id:sofiaFP:20200625102239j:plain
主にダンナが必死にやってます😅
もともと私が巻きこんだ明治探偵GAMEですが、今やダンナメイン。
っていうかこの時期はもはや、ダンナ1人で村へ行ってます。


私、もう熱中症シーズンなんですよね。。。
弱いものだらけの私は、この時期半日も野外にいれば頭痛、吐気、倦怠感で動けない💦
プラス日光アレルギーも若干あるらしく、日焼け止め塗っても肌がすぐひりひり。
ひどい時は蕁麻疹が出ていたので多分、アレルギーよねぇ。


びっくりするほど、野外イベントに不向きです。
一方ダンナは体力もあるし、一度行ったら閉村まで粘りたい。
とても私にはついていけません。
そんなわけで最近は開き直り、ダンナ1人村へ派遣です。


こないだ伍を少し残して帰宅したダンナ。
ナゾを解いたと思ったら、ダミーだったらしい。
で、次回用に私がナゾを解くコトに。
解いた履歴を全て解説してもらい、残りを考えてます。
伍は最難関なので、やはり解き応えがあるけれど、朝食取りつつここまでの解説してもらって、息子と感激しました。
小道具を色々使いつつ、謎解きするんだけど。
小道具の出来具合がすごいのよね〜。
解いた旦那もナイスだけど、小道具のすごさにおぉ〜と感動を分かち合うわがや。。。
ちょっと笑えるw


どうも今のとこ、ダンナと同じ結論にしか行き着かないので気合入れます。
私までダミー引くわけにはいかない😓