経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

初ふるさと納税キタ

f:id:sofiaFP:20200916151554j:plain
ついにわが家に初ふるさと納税お礼品が届きました。
都農町の、ぶた🐷4キロですよ〜。
400グラム✕10袋でやってまいりまして、受入準備万端だった冷凍庫が💦
あっという間にパンパンなり。
ふふふ、このお品は私が節約のために希望したものです。
豚しばらく買わなくて済むはずだぞぅ。


口コミで、固いというコメントも少し見たので、何を作ろうかは思案しています。
青椒肉絲風にする❓
ハヤシライスを作っちゃう❓
あぁ、大根おろしラブな私の場合、豚のおろし煮も捨てがたい。
いつも朝ごはんに困ってしまうので、朝ごはんのお供として、しぐれ煮風も作ろうかなぁ。
なんにしても「たくさんあるから雑に使う」は、節約にならないので計画立てて使いますよ❤️


同じタイミングでふるさと納税した一蘭ラーメン様はまだ来ません。
市町村でそりゃ、違いますよね〜。
こっちは男子希望の品。
家で食べられれば外食も減るので、これも節約に通ずるハズ。
ダンナが一蘭大好きで、こないだ息子も連れて行ってもらって大喜びしてたので、楽しみです。