経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

うまかっちゃんの適当アレンジ

ふるさと納税で頼んでいた、うまかっちゃんが届きました。
うまかっちゃん、ついにリピート3回目。
ふるさと納税を初めて2年目、今のところ一番のリピート品ですw
若干スープは薄めなので、具の野菜などは別で味付けをして炒めて入れるのがおすすめ。
(旦那は自分で作るとき、水を測らず多めに入れた上、野菜もドバドバ一緒に入れるため、さらに味が薄くなって文句をブーブー言ってます。
自分が悪いって気づけ〜😓)


こないだ、もやしと豚を、豆板醤とちょっと余ってたピーナツバターで炒めてトッピングしたら、スープがめちゃめちゃ美味しくなりました。
ピーナツバターちょっと加えるとね、コクが出て美味しいんですよ〜。
スープが全然変わります。
デフォルトのスープって良くも悪くもチープな味なんだけど、マジに美味しくなるので是非お試しあれ😁
ピーナッツバターは、オリックス株主優待でもらったサンクゼールのものです。
中途半端に余っていたので、ラーメンに使ってしまいました。
基本とんこつ系って油の甘さみたいなものがおいしさのキモだったりするので、ピーナッツバターとか、もしあるなら練りゴマなんかを加えると美味しくなると思います😊