経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

だいぶ頭が老化してる

転生したらスライムだった件、通称転スラを息子さんと見ています。
深夜に放映されるので、録画するんですけどね。
7月から始まった第2期の主題歌がめちゃめちゃかっこよくて、頑張って覚えることにしました。
英語だらけなんです。
しかも曲が早いんです。
歌詞をネットで検索して、見ながら歌うんですけど、何回やっても覚えられない💦
小学校の頃とかって記憶力が良く、普通の歌なら2〜3回聞けば歌詞まで覚えられました。
こ、これは。。。
ろ・う・か❓
あーでも昔の曲の方が、曲も単純だし、歌詞も単純だからってことにする❓


でも最近私、カタカナが出てこないんです。
クロワッサンとかティラミスとか、おしゃれな感じのカタカナ語が出てこない。
やっぱ老化なのでは。。。
強まる疑惑w


なので老化防止も兼ねて、頑張って転スラの曲覚えま〜す。
そして覚え始めたらなんか、英語にも興味が出てきまして。
興味の出方が芋づる式なんですよねぇ💦
大昔に、聞き流すだけの CD を買ったんですが、それも久しぶりにやり直してみようかな。
(ちなみに、いろいろ興味は持つものの続きませんので、その CD も続かず終わってます。)