経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ふるさと納税キタ

f:id:sofiaFP:20210620131957j:plain
山形市ふるさと納税で、さくらんぼを予約していました。
きたきた❤️
200グラム6パック、さくらんぼ狩りした気分になりたくて量が多そうなのをお願いしてみました〜。
さくらんぼの200グラムって、ビミョーにわかりませんでしたが。
結構ありますね。


わがや、3人家族なのでまず、ひとり1パック出してみましたが意外といけないです。
息子、「さくらんぼ狩りをしてみたかったんだ〜」という私に「行くなら塩物(ポテチとかね)いるよね〜」と回答。
それは、岡崎駒立のぶどう狩りだから。。。
ぶどう狩りはね、1日のんびり居られるから塩物やらゴハンやら持ち込んで、甘いもの→塩物→甘いもの→ゴハンとかできますけどね。
さくらんぼ狩りは多分、違うだろ😓


そして息子、おやつのさくらんぼにミニラーメン追加して、さくらんぼ→ラーメン(お湯なしベビスター状態)→さくらんぼ→ラーメンループで1パック食べきってました。
恐るべし。


おいしくいただき、山形市様には感謝です。
ただ、傷みやすいし(実際一部傷んでいた)、量的には3人家族には多いかも💦
残念ながら、私は水物を多く食べすぎたせいか、お腹痛くなっちゃった。
さすがのへたれな胃腸。。。
次に狙うなら、贈答用位の、高級&量少なめラインにいくかも。


追加
投稿直前に、息子の意見を聞いたトコロ、彼はお気に召したらしく、次もこれがいいとのこと。
今回、半分以上はカレの胃に収まりました。
恐るべし中学男子。。。
なので次回もお世話になるかもです😁