経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

いちご祭り開催

f:id:sofiaFP:20210124093233j:plain

毎年舘山寺にいちご狩りに行くんですが、今年はさすがに見合わせました。
ひとつの畝に複数家族が入って、いちごを取って食べる。。。
いちごを消毒するわけにもいかないし、工程的に、まぁ危険かなあと。
いちご買って、自宅でいちご祭りやるかね〜って。


いちご祭りは決定してたけど、ワタシが❕ネットでいちごフェアとかを見てしまい、パッションに突き動かされてサプライズ開催です。
お買い物に出かけ、いちご4パックとパンを買い込んで帰宅。
哀れ男子は奴隷労働への隷属決定でございます。
ふふふ、パッションの大魔王に、赤い宝石の魅惑に跪くのだ。(もうラノベ読み過ぎ❓テンション)


男子にいちご洗い、へたとり指令しつつ、クリームチーズを練り込んだ生クリームを泡立てます。
いちごの水分を取りながらカットして、洗い作業から開放された息子に引き継ぎ。
ダンナはクックパッドでいちご大福を検索し、いちご大福丸投げ。
その間にいちごサンドを作り、カスタードデニッシュに生クリームといちごでお化粧。


男子が働くと、すごいスピードで完成するわ〜✨
コレ、ひとりでやると半日かかっちゃうけど。
私のパッションに巻き込まれ事故な男子ーズでしたが、たんまり買ったいちごをつまみ食いつつ、できたものを味見と称してお口に放り込みつつ。
だんだん私ペースに巻き取られて行きました😁


1番人気は、いちごサンドでしたね〜。
大絶賛✨
生クリームに少しクリームチーズを加えると、コクが出ます。
いちご大福は、私も参戦したんですが、ベトベトスライムとの戦いで大乱闘。
結果、そこそこキレイに収まったけど、慣れとコツが必要かも。


次回は、今回さすがに行きつけなかったいちごタルトといちごパフェ祭りをやりたいです。
男子の心もすでに鷲掴みしてますので、ふふふ奴隷労働決定だな。(魔王の微笑み)