経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

いまさらだけど英語が気になる

やってみたいなぁと思いながら、躊躇していること。
それが「英語」。
うちの息子さんが、成績ビミョーですけど英語は今のとこきちんと点数を取ってきます。
5歳からチャレンジイングリッシュで、遊びで英語に触れていたからよかったのかしら❓
親バカだから、得意なコトは伸ばせる環境にしてあげたくて、留学とかホームステイとか色々妄想してるんですケド。
そしたら自分も、学び直そうかなぁと。


海外旅行で、仲良くなった外国人とコミュニケーションが取れなかったり。
クラブメッドでは、英語がわからないとゴルフとかスポーツ教えてもらうのもホント、苦労したり。
あぁ英語やりたい、楽しくコミュニケーション取りたいって思ったコトは数しれず。
でもいざとなると、悩むわけ。
英会話教室は高いし〜、何からしていいやらわからないし〜。
そもそも、できるようになっても、身近に英会話できる人がいないとすぐ使えなくなるじゃん❓
色々ぐるぐる思い悩んで終わってしまいます💦


思えば私、受験英語がニガテで苦労して、多分英語にニガテ意識があるのです。
一度、聞き流すだけ系教材を買いましたが、日本語さえ聞き流して人の話を聞き取れない私が、英語聞き流しはムリだった❕


そんなこんなでなぁなぁにしてきましたが、私のぐるぐるを以下の通り対策。
1.オンラインとかで気軽にできる教材を探す
(気合い入れすぎると計画倒れになるから、まずはライトに)
2.オンラインで会話してくれるサービスを探す(身についた後に使える場を探しておく)
これなら少しでも、始められるかなぁ。
あとは開始期限を設けて、試してみようかなと思います。


#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy