経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

苦言を呈してよいでしょうか💦

f:id:sofiaFP:20200924080640j:plain
こないだ、ダンナの在宅勤務用に、近所のイオンでお弁当を買いました。
最近はテイクアウトも増えており、毎日在宅勤務でうんざりきているダンナにちょっとテンション上げてもらおうと思って。
ちょうど済ませたい用事や買い物があったので、それを済ませたついでに。


お弁当は以前からダンナが気にしていたお魚弁当。
数ある中からエビフライ弁当に決定して、お会計したんですけど。
お弁当、輪ゴムもテープも止まっていない。。。
お弁当を入れる小さいビニール袋さえ有料だったので、マイバッグに入れようと有料ビニール袋はお断りしたんですけど。
このお弁当容器、ちょっとした衝撃ですぐ蓋がはずれちゃうタイプのものだったんです。


イオンなので当然、他の買い物もするし、マイバッグに弁当だけ入れないわけで。。。
そんな中、すぐ蓋がはずれちゃう弁当を持ち替えるのにすごく苦労しました。
ちょっとはずれたらマイバッグ内にお弁当が散乱しちゃうわけで。
しばらくマイバッグにいれられず、手で持つ事態になりました。
なんとかバランス保つように入れ、傾けないように慎重に、ケーキを運ぶがごとく頑張り、ダンナの弁当1個だけですごい大変でした〜😭


せめてテープで貼るか、輪ゴムかけてもらえないかなぁ。
有料の小さいビニール袋を購入すればよかったんでしょうけど、ビニール袋有料化って環境のためとか理由があるんだよね❓
みんなマイバッグ持ってくる前提だよね。
マイバッグに入れると蓋がはずれて中身が出る商品って、いかがなもの❓
有料化のビニール袋を買わないと完成しない商品って、なんかおかしくない❓と思うんです。
(多分買っても、あの蓋でははずれてしまう気がするし)
実は店員さんの態度も結構ビミョーだったため、それ含めてテイクアウト客なんてついでなのかしらねと感じてしまいました💦
えぇ、ワタシの激しい妄想です。。。


ダンナは喜んで食べてくれたので報われたんだけど、ワタシは次は買えないなぁ😓
他の商品と一緒に持っても大丈夫なお弁当を買うことにします。
お店はたくさんあるので、お客さんのコトを考えてくれている店を、選べばいいだけだもんね💦