経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

老後気にしていたコトがひとつ解決したかも

息子さんが、お部屋の証明器具を破壊しました。

えぇと、電気がチカチカしたから、外身を外そうとしたんですって。

ミドルベッドについてる階段(ハシゴみたいなやつです)に登って。。。

で、ぐらぐらしてバランス崩す→外の蓋❓をタンスの角にぶつけて大破という流れ💦

こわー、自己解決はやめてくれたまえよぅ。

ケガがなくてよかったです。。。

 

照明器具、もう10年単位で使ってる蛍光灯タイプのもので、同じものがないから本体ごと取替っぽくて。

近所のイオンへゴー。

どんなものを取り付けていいとか、もう全くわからない。。。

聞いてみたら、今は本体に直接LEDがくっついていて、寿命が来たら本体ごと取替なんですってね~。

長年、蛍光灯のみ取替してきたから、目からウロコ。

外身を外したトキの写真を見てもらって、部屋の広さや使い方を話して、これなら使えるよ~って教えていただき無事ゲットできました。

ちょうどパナさんのイベント終わりで、お片付け始めの方にお伺いできました。

しかもちょうどその日まで1000円オフ。

ありがたや~。

 

LED照明って10年以上持つらしい。

しかも、有料で取付サービスあり。

老後、平均余命からするとダンナが先に亡くなるため、一人になったトキの想定してるのですが。

困るコトのひとつ「照明器具の取付ができない」を解決できたかも❕

取替回数はきっと数回だし、お金払えばなんとかなりそうなので。

いやぁ、照明器具もぶっ壊してみるもんですねwと思いました。