経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

眼鏡の度をあげました

去年ついに眼鏡をずっとかけることになった私。
息子の出産時から視力が徐々に落ち、それまでは遠くを見る時に時々かけていたのが、それですまなくなったのです。
ちなみにコンタクトは、つけるとなんか曇っちゃって見えなくなるので❌
眼鏡もかけていると頭が痛くなって、気持ち悪くなるヒト。。。
そんなわけで去年、フォーナインズの眼鏡にして(フレームが超軽いの〜)ゆるめの度数にしてくれたらしく快適だったのですが。


見えにくいわ。。。
既に遠くがまた、見えにくい❓
測ってもらったら、全然免許更新はいけるレベルだったんですけど。
ちょっと老眼も入ってきたみたいなので、弱めの遠近両用レンズに変えました。


そしたら、最近やたら目が疲れてたのが楽になった❕
眼瞼ミキオミアっていうらしーんだけど、まぶたがずっとぴくぴくしていてたのも収まりました。
見えないわけじゃなかったけど、目が疲れる程には度が足りてなかったのね〜。
見えにくくなったら、こまめにチェックした方がいいなと思いました。