経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

まるごとイチゴっていつからあるの❓

ヤマザキがほこる王道(❓)スイーツ、まるごとバナナ
そのいちごバージョンを最初に見かけたのは、今年入ってだったかなぁ。
1個200円近くしますからね〜、様子見てたんだけど、ある時買ったらはまっちゃいました。
中に、いちご3個はいってます。
それでバナナとそんなに価格が変わらないって、すばらしいよ✨
いつから発売されてたんだろ。


ヤマザキといえば私、学生時代に1ヶ月工場バイトしたことがあります。
パンじゃなく洋菓子ラインに。。。
まるごとバナナライン、入ったことありますよ。
ラインを隙間なく流れる生クリーム乗せられたスポンジに、バナナ乗せる役。
バナナがでっかい房でどん、って置いてあって、皮向いて置いていきます。
私が入った時、人が少なかったみたいで、流れるラインに対して作業人数足りてなかったと思うの〜。
数回で秘技バナナ二刀流を編み出しました。
左右同時に1本ずつ皮むきながら、ラインにがしがし置いていくという。。。
今なんの役にも立たない技ですが、当時できたのは私だけ。
ドヤッていうより、そんな真剣にライン仕事極める人がいなかっただけよね😅


懐かしい思い出に浸りつつ、まるごとイチゴにやられる私。
今度、いちごを別購入して、まるごとイチゴに限界までいちご詰めて食べる会を目論んでおります。
その際は写真撮るぞ❕