経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

メルヘンのいちごサンド

f:id:sofiaFP:20210228174858j:plain
久しぶりに、名古屋遠征してきました。
義妹ちゃんにいただいた、げきうま茅乃舎だしの在庫がなくなりまして、買いに行こうかと。
正直なとこ、名古屋ショッピング熱が高まりまして。
男子の土産希望は、山ちゃんの手羽先(ダンナ)と御座候(息子)。
たまの遠征だ、どどんと買うぜ。


ダシも希望の品も買って、メルヘンの前を通りすがったらいちごサンドが✨
メルヘンさんて、昔から高島屋に入ってるんだけど、いつも並んでたり他のものを買いまくって買えてなかったのよね。
ずっと気になってたのに、買えないまま何年経過したんだろー。。。
いつもより高島屋地下が人少なめで、疲労が少なかった私はついにメルヘンさんでサンドイッチを購入しました❤️


サンドイッチとかケーキとかで、デパ地下に長年君臨するのって、すごい大変だと思うの。
デパートって、光熱費、広告費、売上からの上納金等経皮がすごくかかります。
いわゆる地元の有名個人店レベルだと、割に合わないのかすぐ撤退しちゃったりするもんね。。。
それなのに長年君臨できるってやはり、売れてる→美味しいハズよね❓
この私理論で店員さんに、長年気になりつつ初購入できます❤️だってぜ〜ったいにおいしいですよね❓ってお話したら店員さんがすっごくよろこんでくれました。


お家でみんなで味見。
生クリーム、うまっ❕
脂肪分お高めなクリーム、でも重くなくライトにすんなり食べちゃえるこのカンジ。
なんかね〜水分少なめで、ベタッとした重みがないのがちょっと珍しい食感かな。
期待を裏切らないやつでした〜。
しかも食べた後、胃にもたれませんでした✨


とてもありがたいことに、サンドイッチが潰れないように箱に入れてくださったため、御座候も手羽先もダシもたんまり買い込んだけど、型くずれせずに持ち帰り、楽しむことができて感謝しています❤️
また食べたい、いや食べます😁