経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

毎年恒例いちご狩りツアー

f:id:sofiaFP:20200126103045j:plain

いちご狩り・・・それは魅惑の赤い宝石を思う存分お口に放り込む、なんとも魅力的なイベント。

わが家、息子が2歳とか3歳位から毎年出かけております。

そしてだいたいのルートは、アグリス浜名湖あさイチ9時からいちご狩りをして、ウェルシーズン浜名湖で温泉付きランチバイキングをしつつ、館内でマンガを読んでのんびりするという・・・。

あれ?なんか安コロでやってることと、似てる気がするよ???

まあいっか。

 


ここは、個人農家さんのハウスの集合体で、取りまとめ窓口がお客さんを割り振るカンジ。

岡崎のブドウ園チックかなぁ。

9時受付開始ですが、窓口に番号札が置いてあり、早く行ったほうが当然早く案内されます。

これまでの経験上、早いと窓口から近い園に案内されるのが常なため、わが家は結構早めにつくように行きます。

窓口から遠いハウスだと、車で再移動だったりするし〜。

今回も30分前、番号札4番で、乗り込みました。

 

 

でも今回は、結論残念だった〜💦

ここは毎年、入ってすぐはものすごく大きいイチゴがたっくさんです。

これまで何年も行ってますが、基本的にはずした記憶がない。

ところが今回指定されたハウスは、一番先に入ったにもかかわらず、親指位の小さいイチゴしかなくって。

これ、いつもなら後半に入ってめぼしいものを食べちゃった後、最後にちょいちょいつまむレベルのものです。。。

えぇ!?どした?

入った人たちみんなそう思ったらしく、食べまわりながら「小さいよね」「ひとつ前に今日客いれたの?(朝イチだから、絶対ない😓)」と戸惑いの声・・・そうよねようよね?

そのハウスは奥にも同じだけの畑があり、半分が本来のエリア。

受付してたおじさんも、みんなの反応がわかったのか、もう半分も入っていいと言ってくれたけど。

こっちも状態は同様。

多分、前回のお客さんを入れた後から今回の解放が早すぎたんだと思う。

品種は章姫だから、大きいイチゴがたまにあったけど、それはまだ赤くないし。

写真は、そんなこんなでいちご🍓にならず😓



そしてもうひとつきわめつけが、その小さいイチゴも、赤いのを食べても全く甘くなかったのよね。。。

コレ、今年のイチゴ発育全体の問題なのか、ここの園だけかわからないけど。

普段が結構満足なだけに、残念でした。

 いちご狩りって、結構高いんですよ〜。

ある程度レベルを統一してもらえないと、次行こうか悩みます💦

多分来年も行くけど、今回ひどかったハウスは覚えておいて、申し訳ないけどそこが当たったらお断りすると思う。



その後、ウェルシーズン浜名湖へ。

このホテルは10時から、日帰りのお風呂があいているんです。

休憩所でマンガ読み放題❤️

お風呂付バイキングプランを予約しておきました。

いちご狩りしても普通に食べられる、わがや、ヤバい。。。

高速で1時間弱ですが、気分は小旅行♫

お風呂してゴハン食べて、マンガ読みまくって卓球して、のんびり楽しめました。