経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

仕事から離れてみたけれど

お題「#この1年の変化

去年3月に派遣先を満了した頃、コロナの影響で息子の学校が休校に。
結局3ヶ月位休校していたから、次の就業先を決めなくてよかったなぁと思いました。
人生初の失業手当を受給し、年末に仕事が決まるまで自宅生活。
私は割と引きこもりなので、自宅にいるのは苦しくなかったけど、たまに友人に会えたり、お買い物すると心が晴れるカンジがあったから、やはり引きこもるだけでは色々不健康な気はします。


喘息にはなったものの、仕事をやめて家でのんびりしている間にかなり身体が楽になりました。
生理前の心身の不調は大幅に軽減したし、常に胃がムカムカしたり、だるくて動けなかったりは激減。
低血圧のせいじゃなく、疲れとストレスのせいだったのね〜。。。
経過観察中の胸のしこりは、触っても当たらなくなったし。
今年の検診、小さくなってる気がして楽しみです。


仕事は嫌いじゃないし、できるオンナを気取るのは、誰かに話せば「イタいやつ」なんだろうけど割と好きなんです。
誰かに認められるのも、求められるのもやっぱりうれしいけれど。
これからどうしようかな、を決められないまま仕事から離れ、また仕事してますが後悔はしてないかなぁ。
離れた間に、これまで自分がどれだけ無理をしてきたか実感したし、もう無理はしたくないかなと気づけたし。
コロナを気に、のんびり自分に向き合えたと思うことにします😄