経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

結局おうち好き

f:id:sofiaFP:20210224071839j:plain
今週のお題「告白します」

いちごまつりで余った生クリームとチョコソースで、久しぶりに自宅スタバ気分です❤️
気分だけスタバ❓な意味の、自宅スタバ風ですけど。
バリスタさんにコーヒーを入れてもらって、生クリームとチョコソースをかけるだけ〜。


一時期「自宅スタバ風」にはまった事があり、そのときも生クリーム、チョコソース、シナモンシュガートッピングしまくりました。
もちろん、スタバの方が、断然おいしいんだと思うけど、自宅でカフェできる方が私的に満足なんだよね。
・・・ダイエット的にはマズイので、現在はやめてます💦
だから久しぶりだなぁ。


私はキホン自宅のんびりが好きなので、外食しておいしいと「これ家で作れるな〜」とかいう発想になりがち。
居酒屋位ならほぼ再現はできるはずなんですよね。
だって予算的に、自宅で使う程度のものしか使わないハズなんだもん。
おしゃれなカフェも、おいしい外食もキライではないんだけどね。
結局のところ、おうち大好きなんでしょうね〜。
引きこもりとも言う❓
気のせいじゃないかな。。。