経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

しあわせすぎる〜

f:id:sofiaFP:20200921095802j:plain
久しぶりに、友人に会いました。
コロナ禍でリアルに会うのをガマンしてガマンして、やっと〜。
友人宅にお邪魔したら、これまた久しぶりに会うお嬢様がたに歓迎いただきました。
小さい頃から知っているけど、成長したなぁ。
ついこないだまで「ソフィアおねえさん」と慕ってくれ、割とべったりだったのが今回は姉妹で遊んでる率が上がっていて。
5年もすれば、こっちが構ってもらえなくなるのかな〜。
家族の成長を感じられる位付き合いのある友人はいないので、なんだかしみじみします。


お昼は適当に外に買い出しに行けばいいや〜と思っていたら、友人が作ってくれました。
な、なんと、私の大好きな明太子もつけてくれた❕❕
ヤバい、人生最後に食べたい明太子ゴハンを堪能してしまった😭
さらに茶碗蒸しやら、ノンアル飲料とすっごい贅沢ランチでしあわせすぎ❤️
平日は仕事で忙しいのに、ありがとね〜。


1日じゅう色々話したのに、全然足りないです。
彼女と同じ職場を辞めて3年半がたち、仕事の話はわからないことも増えてるのに。
仕事の関係が離れても、こんなふうに付き合える友人に出会えて、本当にありがたい。
私は人と話すのが嫌いなわけではないけど、長くいると疲れ果ててしまうため、1日一緒にいてそれでもまだ一緒にいたいと思える人はごく少数です。
彼女には本当に感謝。
そして、出会わせてくれた元職場にも、感謝です。


元職場は思うトコロはたくさんあるけど、私に仕事の仕方や仕事とはナニかを教えてくれ、最高の友を得る機会をくれました。
背伸びして走り続けた私の12年間は、何も産まなかったわけではなかった。
だいじなものをたくさん学び、得られた時間であったことに感謝します。
ふふふ、大好きな友人、生涯仲良くしたいな。