経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

おまわりさんの長い棒のナゾ

最近仕事で、警察署へ行く事が多いです。
あ、悪い事して捕まってるワケじゃないです、マジ念のため。
行き過ぎて最近、パトカー見てもドキッとしなくなったかも。
見慣れたんですかね。


岡崎署と豊田署が主なんですけど、見慣れたといえば岡崎に行くと駐車場内をおまわりさんが長い棒持ってうろうろされてるんですよね〜。
かなりの比率で遭遇します。
一度なんてホント、駐車場内をぐるぐるまわってて(狭い駐車場なのに😅)轢かれない❓邪魔じゃない❓なんで❓と疑問。。。
ちなみに豊田では見たことない光景なの。


教えてグーグルさんしても、この謎はわかりませんでした。
ただ、おまわりさんが持ってる長い棒は「警杖」というらしく、武器のようです。
なので不審者を警戒してるってことなんでしょうね。


一度、警戒中の方になんで❓って聞いてみたい。
いつもうずうずしてますが、さすがに実現できておりません。。。
聞いてみていいですかねぇ🤔