経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

もち春巻作りました

f:id:sofiaFP:20210131145302j:plain
両実家からもらった餅、冷凍庫を不法占拠中です。
キミタチ、立ち退き給えよ。
お餅、おいしいですけどね〜、きなこもちとぜんざいじゃ飽きるじゃん。
磯部餅はおいしいけどさ〜、めんどくさいじゃん。
どうするかね〜。。。


そんなわけで、作ってみました春巻き餅❕
主に男子が😁
クリームチーズ、りんごジャム、あんこ、細く切った餅を準備しま〜す。
お好みで、春巻きの皮にはさみま〜す。
くるくるして、できあがり。
普通に行くとあんこ&餅なんだけど、クリームチーズ&りんごジャム&餅をバターで焼くとおいしいよ❤️


男子の休日おやつに、男子を狩りだしてみました。
私はお好み焼きとおでんの仕込みがあったんだもん。
大根煮ながら、餅を切って、あんこ出して、自分で作ったりんごジャムを冷凍庫からだして。
男子にひとつ見本を見せてから、おまかせ。
テーブルで巻き巻きの様子を見つつ、お好み焼きのキャベツ切って、おでんのこんにゃくと牛すじの湯通しして。
マルチタスクで頑張りました😁


見た目のバエとか皆無ですが、おいしいよ〜。
余ったら冷凍して、平日のおやつにもできるので、みなさん是非に💕