経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

私見を述べるのはいけないのだけど。。。

20年強、なんだかんだと働いてきた私ですが、今回派遣社員として3年働いた所が満了になり「専業主婦」生活をしております。

とりあえず一人の時間を満喫しつつ、家族に寄り添いつつと思っていたけれど、まさかのコロナショックで現在、息子と自宅軟禁中。

発症してるとかじゃないですよ?単純にお家からでていないだけです。

2週間ほど、必要最低限以外ほぼ自宅状態ですと、筋力が・・・。

自宅でガンガン身体を動かせるはずはないので仕方ないんですけど、この歳で運動できない状況が続くと、本気で筋力が落ちてしまうし、動かないと末端まで血流がいまいちいかない私の場合、体調不良に直結しちゃうんですよね。

 

 

今朝は、息子のおやつ用に「もち春巻き第二弾」作りました!

春巻きの皮に、細長く切ったもち、あんこ、クリームチーズ、そして今回はサツマイモのシュガーバターもセット。

サツマイモセットした方は、「いきなりだご」的な味になるのでは?と期待してます。

一本さっき朝の勉強息子に差し入れ、ちっとも勉強してなくて雷を落としたのはまぁご愛敬で。

 

 

コロナなんですが、ジムやヨガ、ライブハウスの感染が次々発表され、ネット等では「こんなとき位我慢できないのか」とかいろんな批判がされています。

まぁそうなのかもしれませんが・・・。

報道されないこと、意図的に出てこないこと。

えぇとですね、名古屋市はハワイ帰りのご夫婦からの感染ルートを公表してます。

これはジム経由でしたね、主に。

あとは最近介護施設経由の感染ルート、それから大阪のライブハウスルートなんかが公表されています。

どれも、どういう感染の仕方をしたかはわからないけど一定数の方が感染していて「だから禁止すべき」というのもわかる。

 

 

でもさぁ・・・「閉所でたくさんの人が密閉される空間」って、もっとあるよね?

・・・たとえば通勤電車とか。

ジムで1時間ちょっといた方からがんがん感染するなら、人によっては30分から1時間乗ってる通勤電車だって一緒じゃない?

あの、通勤電車のみが悪とか、そういうことじゃないんです。

でも既に市中感染であると思われる以上、満員電車に感染者や菌を持った人がいないわけがないと思うし、しかも毎日なわけですよね。

で、感染しなくても保菌した人が会社にいけば、会社も「閉所でたくさんの人が密閉される空間」ですよね?

そこから保菌した人が家に帰れば、家庭内感染しますよね?

なんだろうなぁ・・・既に自分も関係あり、なんですよ。

移すなって言ってる方は、どういう生活をされている方なんだろうと、純粋に疑問。

ぶっちゃけ一日中家にこもってたって、感染リスクはありえるのに、自分はさも移すことはないような発言て、どうなんだろ。

あの蒲郡みたいに、まさに移すつもりで行動するとかは論外だけど。。。

 

 

そりゃコロナは怖いです、私だって。

でもね、私はコロナ以上にもう「人間」が怖いです。

自分がもし感染したとき、なにが一番怖いって魔女狩りみたいにやったこと全てにケチをつけられ、攻撃されること、それによって子供やダンナがさらに傷つけられることが一番怖い。。。

こんな状況じゃ、感染しても重症化するまで怖くて検査しなくなるんじゃ?

とりあえずおとなし~く過ごし、円高の円を買い、株価急落中なので日本株買戻しを検討しつつ筋力を衰えさせていきます。

・・・誰か、お家で筋力増強できる方法おしえてください。(楽しいやつ希望)