経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

モーニング気分

f:id:sofiaFP:20220326131915j:plain
本日のおうちモーニング。
キャベツとスモークチキンのトースト、いちごヨーグルトムースです。
トーストは週末に作り置いて冷凍しといたもの。
ムースは、業務スーパーの冷凍いちごで作ったジャムを使用してます。
最近週末のおうちカフェにハマっており、朝から甘いモノ行く❓行っちゃう❕てな具合。


最近、男子の朝食べる量が減ったので、これで大丈夫な感じ。
息子さん、夜は食べますけどネ。
ご飯炊くと、おかわり3杯ぐらい平気でしますけどね。
アレ、大丈夫なのかな~💦


先週までは、業スーでゲットしたパンケーキを使ってモーニングを作ってましたが、在庫なくなっちゃったんで。
他の甘いモノモーニングにしてみました。
業スーパンケーキ、個人的に好き。
一時期はベルギーワッフルを買ってたのですが、ちょっと塩見も強くて飽きちゃったんだよね。
パンケーキは、ふんわり甘くてイイカンジ。
前回は、生クリームやジャム、あんこ、甘いものをトッピングしたんだけど。
次はサラダとかおかず系をチャレンジしてみたいと思います。


ちょっと最近モーニング気分。
朝から「カフェ(おうちだけど)モーニング」できると、なんか気分が上がるし。
冷凍したり、作り置きしたり、無理なく楽しみたいです😊