経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

妄想カフェ

f:id:sofiaFP:20220313083139j:plain
最近、朝なるべく「エゴノート」を書いてます。
こないだの読書で読んだ本を実践中。
なかなかうまくはいってないけど、自分の望みを書き出すので、朝から気分がいいのは確か。
その中で最近、甘い朝ごはんが気になっています。
マフィンとか、パンケーキとか、ドーナツ❤️
そしてもう一つカフェご飯も。
イングリッシュマフィン、ピタパンサンドなどに、たっぷりのお野菜。
じゃあ作っちゃえばいいんじゃ〜ん。


で、できたのが今回の妄想カフェごはん。
イチゴジャムは昨日、自分で煮詰めて作ってみました。
生クリーム泡だてて、ジャムかけて、冷凍ブルーベリーをトッピングしたのを、昨日買ったちっちゃいお皿に。
コレはニトリでゲットしたけど、コロンとしたフォルムと色❕がイイカンジ。
使えそうなので、チャコールグレーも get してきたいです。
パンケーキは業スーでゲットしてみたけど、なかなかおいしかった。
色合いに、ベビーリーフとニンジン、いちごを添えてできあがり〜🎵


妄想のために朝から久しぶりに気合い入れました😁
自分的には、大満足です。
毎日はめんどくさいので、できませんけどw
生クリームは冷凍したし、ジャムも冷凍する予定なので、縮小バージョンをしばらく時々楽しめるかも。