経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

恵那すやの栗きんとん

f:id:sofiaFP:20200912080437j:plain
久しぶりに名古屋ショッピングに行きました。
最近歳をとりまして、お買い物は昔と変わらず大好きなのに、1日持ちません。
休憩しても、疲れは取れないのよね。
そして後半戦は、疲れで判断が鈍るのかお買い物に失敗が増えるので無理なく早めに帰ることにしています。


三越でこの時期はすやが来るのを知っているので、寄ってみました。
すごいな、いつもは最低6個売りなのに、個別売りもやってました。
栗きんとん、ダンナが大好きなのです。
でも息子は好きじゃないから、6個は多いと思っていたので少しだけ買いました。
これで秋の味覚をダンナにあげられるわ〜。


恵那すやは、中津川すやより少し水分量が少なめでぽくぽくしている気がします。
私は恵那すやのほうが好みです。
これ、当初は気のせいだと思っていたけど、大昔に会社のグルメな先輩が興奮して「そうなのよ〜、ソフィアちゃんはわかってる❕」と激しく賛同してくれたので、個人的には間違いないと思ってます。
あえて食べ比べとかをしたわけではないんだけど。


昔からいただきものはすやだし、自分も好きなので、すやしか買わない為、次は他のお店のものも買ってみようかなあ〜と思います。