経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

いちごバターと食パン

f:id:sofiaFP:20200912082123j:plain
ラシックの地下って今、北野エースの隣に成城石井が入っています。
え〜節操なくない❓
競合して儲かるの❓
ハテナがいっぱいな店舗構成ですが、どちらにもほしいものがあると助かる状態でもある。


いちごバターが気になっていたのですが、在庫があるのを発見、買ってしまいました。
じゃあおいしい食パンがほしいな〜。
三越地下のジョアンで買うかな〜って思ったら、高級食パンのい志からが入っていたので試しにそちらをゲット。


いちごバター、普通においしかったです。
ちょっとバター感は感じなかったけど。
息子が大喜びでパンにベタベタ塗っていました。 食パンもふわふわ、小麦の味も感じられておいしかったです。
でも個人的にはに志かわの方が好みかなぁ。
なんていうか、い志かわの食パンは普通においしかったんですけど。
に志かわは、しっとりキメが細かく、小麦の風味がしっかり感じられて「タダモノジャナイ」感が印象的だったんだよなぁ。
近いうちに、もう一度買ってこよ。


関係ないけど、どっちも「し」が「志」なのは、なんか暖簾分けでもしたんですかね❓
どっちかがまねっこなのかなぁ。
パン自体は、食感含め全然違うから間違いようがないけど、たまに名前を間違えます。
ナゾです。。。