経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

週3でライト断食したら身体が軽い〜

最近身体が重くだるく、しんどい。。。
週1で朝・昼を抜く「ライト断食」をたまにやります。
やった方が身体が軽く、調子がいいので次もやろうと思うんだけど。
週1って決めてしまうと次の実行日にやる気になれないのよねぇ。
やっぱり食べたくなっちゃうし。
なので今回は週1にこだわらず、やりたいときに実行してみました。
結果、週3実行。


それまで身体がだるくて、朝起きるのもキツかったんだけど、今身体が軽くて楽です。
多分、1日3食の生活では私は食べすぎているんだと思います。
食べることは好きだし、おやつも愛しているんだけど、定期的に食べないタイミングは必要だな〜。
胃が軽いのが、感覚としてわかるんです。
あと、ライト断食終わって、食べる時に胃が重くなる感覚も。
普段食べすぎていると、胃が重い状態があたりまえなので気づけないんですけどね。


体重は1.5キロ位落ちましたが、これは食べれば戻るし、ダイエット的にオススメかはわかりません。
私の場合、体調管理の面でちょいちょい実行したいと思っています。