経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

前回の車購入商談時はストーカーされたなぁ

次の車検前に、車を替えたいと思います。
なにせ13年お世話になりました、さすがトヨタ車ね〜長い間故障はなかったよ。
リコールは2回あったけど😅


ダンナは多分またトヨタ車のつもりでいます。
身内に伝手があるので、まぁわかるけど。
絶対他社さんも見てプレゼンしてやる❕ってことで一人で見積に出かけました。


あ、ちなみに今の車を買う時、色々見て回りましたが、なかなか香ばしい営業でした。

トヨタ→買う気満々で行ったのに、「見積はもっとお話が進んでから」と。
見積出してくれない営業って必要ですかね。

ホンダ→来店したのに無視。

日産→ダンナと行ったのに、私名前呼び。きも。
一番の激怒ポイントは、質問したら「パンフレットに載ってます」。おまえいらんやん。

中でもちょっとヤバかったのはマツダ
明日までに回答みたいな期限をつけられ、その日は名古屋に買い物だから回答は遅くなるよって話したと思う。
買い物終わって岡崎駅に戻ったら、岡崎駅で待ってて「お迎えにあがりました」と言われた。。。
帰宅時間、言ってないんですよ❓
怖かったので当然、その場でお断りして帰ったけど。


なんだろ〜な〜、行った先がこんなカンジ。
息子に話して引かれて初めて、ヤバくない❓って気づいた私。
そんなこんなで、ディーラーさんてそんなもんだと誤解してたので、一人で行ったらばかにされて相手にされないかな〜とか思いつつ行ってきたけど。
ホンダ、マツダと2社行って2社とも、ていねいに誠実に対応いただけました。
今回は営業さんの当たりがいいのかなぁ。
2社とも店長さんも挨拶にいらしてたし。


いや、違うのきっと。
ディーラーさんは、大半の方がきちんとされています。。。
13年前の当たりがひどすぎたんでしょうね〜。
ネタじゃないんだよ、ホントなんだよ。