経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

親子丼て親子じゃないじゃん

息子と朝食とりながら、話してて愕然😱
息子曰く、親子丼て、鶏とたまごだから「親子」なんて言ってるけど、ぜ〜ったいに実際の親子じゃないじゃん。


マジだ❕❕
親子丼じゃないじゃん、ただの鶏たま丼じゃんて結論になりました。
鶏たま丼て、むしろおいしそうな名前だよね〜。
これからはわが家では、親子丼を鶏たま丼と呼びます😁


ちなみに鶏たま丼、息子は一時期食べなかったけど、だしをあごだしに変えてからもりもり食べるようになりました。
これにはだし道楽のあごだしを使います。
甘みがあって、本当においしい。
私もそんなに鶏たま丼は好きではないけれど、だしを変えてから私も大好きになりました。
だしパワーヤバい。


ダンナはだし変えても、あまり反応なしです😅