経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

キンパが食べたかったので作ってみた

f:id:sofiaFP:20200612124030j:plain
図書館が再び開館しました。
本好きな私はやはりいそいそ向かいます。
今借りている「肉めし」って肉だらけの、男子が小躍りしそうなレシピ本で、キンパを見つけたらもう食べたくて食べたくて。
ためしに作ってみました。


レシピ本とは少し具を変えてますが、まぁあるものを使えばいいよね。
常備菜として、牛肉しぐれとにんじんナムルは作ってあったのであとレタスを細めに切って、キムチを細かく切って牛肉しぐれに混ぜま〜す。
のりにちょっとごま油を塗り塗りして〜。
ゴハンと具を適当において巻きま〜す。
あとはラップしてなじませて、食べるときに切る❕


とにかく食べたくて、とりあえず食欲の赴くままに作ったので、ミバがね、悪いけど。
息子大喜びで、もりもり食べてました。
普段、キムチあんまり好きじゃないんだけどね。
ひたすら食べる息子に「お料理上手なハハでよかった〜❓」「ハハの息子でシアワセ〜❓」自らアピるワタシ。
いい加減、ウザがられること請け合いですが、ネタとしてつい😅


炒飯とかだと結構メインになるけど、巻物って手間の割にメインとしてのボリューム足りなくないですかね。
コスパわる〜(かける時間に対してのコスパかな)と思ったんだけど、サイドメニューは枝豆、冷奴、味噌きゅうりと楽勝メニューにして居酒屋風で乗り切りました。


ワタシは白米をあまり食べていないため、つい米少なめのキンパになっちゃったんですが、次はもう少しゴハンを多くしようと思います。
肉めしサマ、最高です✨ありがとうございます。