経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

おすしパーティ開催

f:id:sofiaFP:20200629090834j:plain
お刺身食べたい。
でもそのままじゃ、ボリュームに欠けるし、息子はお刺身食べられませ〜ん。
どうしよう。
そうだ、おすしパーティにしてしまえ❕
ってワケで開催、おすしパーティ。


酢飯を作りま〜す。
シャリをにぎりま〜す。
具はお刺身、コーン、牛肉しぐれ、ハンバーグ。
居酒屋風に、枝豆、フランクフルトも準備。
具を準備してる間に、男子がシャリは握ってくれました。


手巻き寿司でもいいけど、軍艦とか握りのほうがごちそう感ないですかね❓
具はそのまま食べても、シャリに乗っけて握りでも、シャリにぐるりとノリを巻いて軍艦でも。
初めて開催したけど、楽しかった。
準備そんなに疲れないしね〜。
余った酢飯は翌朝のゴハンに加工できるし、なかなかです。
また、開催しま〜す。