経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

まるやの赤だしも安かった

f:id:sofiaFP:20201101080451j:plain
今週のお題「急に寒いやん」

ヤバいヤバい。
ルビットパークにオープンしたバローの本気、マジヤバい。
なななんと、まるやの赤だし900グラムが、398円❕サンキュッパだったのです。
え〜マジですかぁ。
いつもはカクキューのもっと小さい赤だしを、同じ位のお値段で買っていますよ❓
どう考えても安すぎるため、ゲット❤️


後で調べたら、ホントは700円位しました。
そうだよねぇ。
まるやとカクキューは、息子の自由研究で見学にお邪魔してからお世話になっております。
味噌がね、火を入れても味が飛ばないから。
味噌おでんとか、味噌うどんとか、すっきりとしていながら風味を損なうことなくホントおいしいの。
自分が料理上手になれている錯覚ができます😁
本当は八丁味噌も買いたいのですが、固くて扱いが少し面倒なため、つい赤だしにお世話になってます。
すみません、めんどくさがりで💦


これからがんがん味噌おでん、作るぞ〜❕
今年は豆腐に乗っけてチーズ乗せて、和風グラタンとかも試してみたい。
寒くなったため、わがやは朝食具だくさんスープ仕様に突入しております。
野菜たっぷり味噌汁(あごだしベース❤️)や、味噌ゴマスープ(ウェイパーベース)などにも活用予定です。
うしゃしゃ、いくらでも使ってしまうので、追加で仕入れに行きたいけど、まだお安いかしら。。。