経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

優待利用と、FOMC終わったのに。。。

こないだ、狙っていたコートを買いに名古屋遠征して来ました☺️

東京ガールズコレクション❓のイベントで、ショップで対象商品を試着すると500円✕2(5000円で1枚使えます)のチケットをもらえるそうな。

調子に乗ってあちこち試着して集め、株主優待のショップ割引チケット併用で超オトクにゲット💕

お家帰ってきちんと計算したら、23%OFFでした❕

α取りに行ったぜぃ😁

優待は、コートを去年から狙っていた為、3月にクロス取得して準備万端。

イベントと商品の入荷が同時期というミラクルに感謝ですね〜。

ランチは24/7cafe apartmentで💕

DDの優待ですが、DDはあまり外食しない私の好きなお店が多く、含み損だけど長期保有予定。

ここは雰囲気も好きだし、小鉢が選べるのでボリュームも調整しやすい。

2000円分使いたくてデザートセットにしましたが、そちらはまぁまぁでした。

 

さて、株式市場は先週まで大きな経済イベント盛りだくさん。

売買はしばらく控えめにしていました。

先週中買ったのは、イントラスト1単元とTOYOTIRE、セントラル硝子をかぶミニで少しですね〜。

FOMCで利下げが入れば、円高が進んで株安の再来もあるかなぁと思ってたのですが、なぜか逆方向❓

これがいわゆる「織り込み済み」というヤツでしょうかね。

日銀は現状維持だったから、金利差は縮まらないし〜という感じなのかな。

株わからんです。。。