経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

A5コミック本いれと庫と本の購入

本が溜まり、保管場所に困っているソフィアです、みなさまご機嫌よう。

マンション住まいですし、私は基本的に読むスピード早め&本好きなので、本を「保有」しないようにしているのですが。。。

四季報が溜まる。

ラノベが溜まる。

経済や投資関係の良書はやはり欲しい。

ダンナは保管とか考えず買う。

=本棚ほしいぃ〜❕

気をつけてても、こんなカンジ😭

 

でもねー本棚増やしても、震災時凶器じゃないですかぁ。

そして大半の本って、一度読んだらしょっちゅう読まないよね❓

という事で、天馬の「入れと庫」シリーズを買ってみました。

当初、本のサイズを測ってビデオ・新書入れと庫を買ったのですが、入れと庫の説明サイズが外寸だったらしく、内寸にうまく合わず💦

買い足しでこちらを買っています。

●A5コミック入れと庫:

四季報、ロルバーンの保管

●ビデオ新書入れと庫:

コミック縦向き、ラノベは横向きで保管

 

電子書籍への移行も検討したのですが、紙をペラペラ捲るアレが好き。。。

結構アナログ人間で、完全に電子移行はできないだろうなぁ。

電子読み放題も検討→私の大好きなラノベが最新で読めなさそう💦

色々悩んでいたのですが、書籍毎に対応を分けようかと気づきました。

ラノベ電子書籍検討とか。

(あ、でもクオカが使えないぃ~)

四季報は絶対紙。。。

ダンナの積読も場所取るので、相談してみようかなぁ。