経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

年末の買い出しとモロゾフチョコプリン

昨日ダンナと買い出し行きまして、ダンナママのお誕生日プレゼントとか、帰省の手土産を買いました。

ダンナママ、1月入ってすぐにお誕生日が来るので、いつも年末の帰省時にプレゼントを渡します。

ダンナの家はオトコ兄弟だったので、プレゼントは私好みの、女性目線のものを独断と偏見により選べます( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は、ハウスオブローゼのボディスクラブとボディクリームだよ❕

いつも気持ちだけのプレゼントですが喜んでくれるので、選ぶのも楽しい☺️

 

買い出し行ったので、モロゾフのチョコプー買いました。

チョコ濃厚で、チョコ好きな私にはたまらない。

家族もみんな好きで、毎年このシーズンに絶対買っちゃうので、ガラス容器が増える一方で処分してます💦

今年もモロゾフをのぞいたら、販売のお姉さんが売り込みしてくれました。

今年は、カカオの皮だっけ❓を使ったフルーティーなソースを下に入れているそうな。

いつもと違って、下のソースが透明です。

へぇ❓と思いつつ、まぁたいして変化はないよね~と購入。

そして実食、去年とはベツモノでした。

本当にソースがフルーティーで酸味があり、プリン部分もいつもより少しあっさりめでソースと絶妙にマッチ。

私はチョコ好きで、チョコ✕フルーツというのはあまり好きではない、べったり甘党なのですが、コレはアリでした。

毎年の傾向からかなりはずれるので、好みはでるかもですが。

1月末までらしいので、とりあえずわが家はまた買いに行きます💕