経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

母の日にワインとチーズをもらうワタシ

f:id:sofiaFP:20200512055634j:plain
GWもSTAYHOMEでしたね〜。
帰省は当然せず、そうじをしまくり、ステーキを食べ、もりいのお弁当を食べ。
母の日は、母とダンナ母にはお花を手配し、しかしまぁ色々自粛なんで自分は特に考えてもおらず。
そしたら珍しく、男子ーずがイオンに用事があるってふたりで出かけて行きました。
近所のイオンは営業しているものの、隣接するイオンモールはごく一部除いて休業、隣接する西武百貨店は1階食料品売場除いて休業。
コロコロ買いに本屋へ行きたくてもやってないけどな〜。
深く考えずにお見送りです。


そしたら男子ーずは、帰宅するなり「母の日だよ〜」と😁
ダンナ→ワイン、息子→カマンベールチーズ、私安定の酔っ払らい枠です。
女子なものとかじゃないんだ〜、と思いつつ、男子チョイスだしね。
いやいやありがたいです❤️


ワインはシャトーモンペラ赤2017。
神の雫に出てたワインだそうな。
ダンナも私も特にワインに詳しくはないので、多分西武の売り込みに買いてあったんでしょうね。
ミディアムくらいかな〜、渋みが少なく、とはいえ薄いわけでもなく、くせがなくてとても飲みやすかったです。
最近また白ワイン気分になってたんだけど、軽い感じで飲めておいしかった。
この赤ならまた飲みたいなぁ。
チーズおつまみで最高でした。
ダンナ&息子、ありがとね〜。


あれ、やっぱ私、女子なプレゼントでなくワインセットがお似合いなのね。。。