経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

キーボード買いました

息子が通う高校、1年時に芸術選択があるのですが、彼は音楽を選択しています。

私の時もそうだったのですが、なぜか音楽選択をすると、楽器演奏が実技テストに入るのです。。。

いやいやいや、音楽の授業中に実技としてやらないし、音楽選択=楽器を習ってる訳じゃないよね❓

私は息子と同じ高校だったので、当時不満でしたが、現在も変わらないらしいw

息子はピアノを習ってる訳では無いし、自宅にピアノもなく、そもそも練習できないのです。。。

 

私自身は昔ピアノに憧れたクチですが、楽器は引っ越しの関係で習わせてもらえず。

大学の時にバイト代で中古のアップライトを買い、2年位先生に付きましたが、就職して忙しすぎて通えずに売却してしまいました。

それから全くピアノに触れられていないのですが、電子ピアノが欲しい妄想がたまにやってくるカンジ。

ならいっそ買っちゃう❓

息子はとりあえず中古の安いのでいいという事で、中古と新しいものを予算確定のために私が見て回ることに。

 

ネットで見たカンジだと、安い中古のキーボードでも5万位の商品しか見つけられず、それならきちんと新しい電子ピアノでいいじゃんと考えていましたが。。。

以外と安くあったりする❕

息子と2人で商品を見て、中古をひとまずゲットしてみました。

2万円弱で機能はシンプル、鍵盤数優先。

ダンナもなんとなく「弾けたらカッコいいかな〜」とか言って気にしてます😁

息子の音楽練習用には足りそうです。

これで様子見して使用状況等を見ようと思います。

どれだけ使うか、わからないので。。。

 

私も久しぶりに頑張ってみようかなぁ。

しかし試し弾きして既に、音が若干本来の音より高い気がして気持ち悪いカンジ💦

ペダルもないし、うーん。(キーボードなので当たり前です)

弾けば慣れるかなぁ。