経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

銀行株が上昇

男子が東京行った際、ダンナが買ってきてくれました。

う〜ん、昔ながらのカンジなのかな❓

あんが濃くて、皮ももたついちゃうので、食べるなら冬がいいかもです。

 

昨日は銀行株が上がってましたね❓❓

→21日、財務省国債の利払い費を計算する際使う想定金利を、2024年度は1.5%とする方針であることが分かった。

(2023年度は1.1%)

長期金利の上昇を見越した方針なので、このニュースで銀行株が上がったのかな~。

私、日銀の金融政策会議は気にするケド、突発で出てくるニュースは結構流しがち💦

こういうニュースを知ったら、まずは影響を考えるというクセが必要ですかね。

 

先週、ひろぎんを売却しました。

ビッグモーターの債権保有額がわからず。

影響度が想定できないので、一旦撤収。

優待目的だったので、代わりの銘柄(地銀)を目星つけて監視していたのに、株価上昇しちゃいましたよ。。。

無理に追わず、待つことにします😭

 

株ってガマンがいりますね。。。

もうひとつ欲しい銘柄があるのですが、やはり株価が上昇しちゃったのでガマン。

でもなぁ、見てると欲しくなるのです。

ただ、週末ジャクソンホール会議なので、さすがにガマンする予定です。

去年結構な衝撃というか、なんか流れが変わったよね❓と感じたイベントなので。

無風で終わった場合と、どちらも想定しておかねば。。。