経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ぬいぐるみの毛を復活させる方法

週末、近所のイオンへスーツケース買いに行きました。

息子に「なんかほしいものある❓」と聞くと、逡巡した後「犬用ブラシ」と。

犬用ブラシ❓❕まさか内緒でイヌ、飼ってたり❓❕

とっさに息子の部屋をキョロキョロするワタシ。。。

いやいや息子氏、イヌはニガテなハズだから、ないな~。

 

どうもね、ぬいぐるみを犬用ブラシで撫でるようにすると毛が復活するらしい。

マジすか😳

ちなみに、写真右上の「ペットブラシ」みたいな金のブラシですって。

私はどれかわからずツヤ出しブラシ買っちゃって、後で息子が交換に行きました。。。

そしてぬいぐるみを洗濯→ベランダに干しながらブラシしてました。

どんだけぬいぐるみ愛なんだ😅

 

どの程度復活するかビミョーですが、ぬいぐるみ大好きなお子さまのいるご家庭は、お試しくださいませ。