経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

明治村のご紹介


明治村へSCOOP4を解きに行ってきました。
呉羽座さん、すっかり夏の装いです。
風が強ければ、金魚が泳ぎそう。
ちなみに逆向きに写真撮ると、ザビエル教会がバックなので、なんか不可思議なカンジです。
こちらの前の店のフランクフルトは、500円ですごく大きく、ジューシーでおいしい❤️


今回は、前日珍しく予定が色々で疲れ果ててたトコへ出動要請😓
大丈夫かな〜と思ってましたが。。。
うん、大丈夫じゃなかったわ~。
副鼻腔炎も増悪中で、外にいたら頭痛くなってきた💦
鼻もズルズル〜、もう謎解きする気力ないw
そんなわけで、写真撮るかな。



こちらのノスタルジックな建物は、名古屋衛戍病院です。
ここから入鹿池を臨むと、新緑と池の青、そらの青が混じり合い、目にやさしい風景が楽しめます。



偉人隊も歌い、踊ってます。
奥から滝廉太郎樋口一葉夏目漱石松井須磨子福沢諭吉氏です。
歌も踊りも必要なので、みなさんお若い美男美女。
明治村における初期の夏目漱石氏は、着物を着て自邸(夏目漱石邸があります)でサインに応じたり、写真撮影してくれたりと地味な活動でしたが、どうやら武将隊路線に切り替えている模様w


このように、どこを切り取っても美しく「映え」は狙え、謎解きなくともなかなか堪能できる経験型博物館。
景色に気を取られて歩けば、たちまち10000歩達成も可能w
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来村くださいませ😊(なぜか営業姿勢)
ちなみにワタシ、体調不良は車に乗ったら劇的に回復しました。。。
。。。何か飛んでるの❓