経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

明治探検隊してきました

f:id:sofiaFP:20210503064409j:plain
久しぶりに明治探検隊❓今は探偵ゲームかな❓してきました。
今期初参戦です。
依頼書1〜3を購入し、1を息子、2を私、3をダンナが解き、1日でなるべく沢山進める策で行きます。
どうしても難易度で謎が解けるスピードが違うため、次に目指す場所へ向かう実務隊と謎解きする頭脳隊に分かれながら😁
どんだけ効率重視かよ。


わが家の頭脳として機能している(ホントですよ〜)私ですが、暗号解読も得意不得意がはっきりしています。
空間系とかはニガテで、部品使うタイプもそんなに好きではない。(まぁ解けるケド。。。)
文字系の解読、ある一定の法則を用いているものを見破るのはとても得意。
やはり昔、シャーロックホームズ大好き少女だったからね。


今回の依頼書2はまさに、私向けのものでした。
息子の謎解きにアドバイスしつつ、ダンナの依頼書をたまに替わりつつ、無事1日で解決。
息子も1を解決し、残すは3の中間報告後までで帰宅しました。
今回は、去年より難しかったと思う〜。
去年だと2も息子がやれそうだったけど、私でもちょっと後半手こずったんだよなぁ。
ソトイベントだから、まぁコロナでもアリかな❓と思ったけど、どうなんだろう。


最近は初回だけ参加し、多分ここから先はダンナが頑張るので、自宅で解ける謎解き中心に協力しようと思います。