経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コノ ソーヴィニヨン・ブラン

f:id:sofiaFP:20210429112455j:plain

涼し気な見た目、リカマンスタッフさんのオススメが多かったので買ってみたワインです。
瓶が薄いブルーグリーンで、ワイン自体も透明感があるため、初夏にピッタリな佇まい。
味もね〜、初夏です。
青りんごとかさわやかなフルーツを感じ、すっきりさっぱりとした味わい。
ライトなんだけど「しゃびしゃび」じゃない感が絶妙❤️
くせがないから、食事ならカルパッチョとか、出汁だけ効かせた和食とか合わせたい。
でもなんていうかキレイな味なので、食事なしでフルーツなんかと飲みたいかも。


見た目もこれから緑薫る季節に映えるイメージなので、近いうちにまた買いたいです。