経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お誕生日のお祝いをしてもらいました


お誕生日のお祝いで、久しぶりに豊川のブルーモーメントへ食事に行きました。
ダンナが予約を取ってくれました。
前菜とケーキがブッフェになっていて、ケーキがおいしいんです~。
私はこれだけでお腹いっぱいになりますね。
スタッフさんの応対も気持ちよく、ここでイヤな気分になったコトがないです。


隣の2テーブルが、おばあ様とそのお子さんお孫さん家族かな❓2家族位でいらっしゃってました。
最後の方に照明が消え、ハッピーバースデーの曲が流れ、スタッフさんが「手拍子をお願いします」と盛り上げながらそちらのテーブルをお祝い。
おばあさまのお誕生日祝いだったみたい。
ついつい大喜びで、お祝いしちゃいました。
コロナ禍が続いて、なかなか大人数でのお祝いが難しかっただろうし、ステキだよね〜❤️



こんなプレートでお祝いしてもらえます。
ダンナ、プレート手配してくれてました。
曲のお祝いは、私はなかったのでよかったです。
せっかくだから、おばあさまが主役で楽しまれた方がいいので~。
同じ時間で何回かやっちゃうと、ありがたみが薄れちゃうからね。


スタッフさんがチェキで写真を撮ってくれるんですが、あちらのご家族が大人数なので、写真撮る間、息子が場所を空けるのに席移動してました。
そうしたらお一人女性が、何回かこちらを気にしてくださって。
あちらが帰られる頃に、私達も撮影をして話をしていたら、わざわざご挨拶をいただきました。
ちょっとしたことなのですが、うれしいですね。
なんだかしあわせな気分で食事できました。