経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お義母さんへの誕生日プレゼント

毎年、ダンナママにお誕生日プレゼントを差し上げています。
ささやかなものなのですが、一つだけ気をつけていることが。
なるべく家事用品でなく、おかあさん本人が喜びそうな物を選ぶこと。
今年は、髪がツヤツヤになるブラシと、あったかソックスを選びました。
まさかの頭&足コンビ❕❕❕


理由は、うまく表現できるかわからないんですけど。
妻とか母とか、そういう「役割」で使うものじゃなく「おかあさん」本人がうれしくなるものをあげたいから。
誕生日プレゼントって、例えば子供には欲しいおもちゃ、好きなものをあげますよね。
ダンナにもやっぱ、お酒とか好きなもの、嗜好品が多い。
「おかあさん」だけ、鍋とかエプロンとか、私にはものすごい違和感。
役割を押し付けているように感じます。
まぁご本人が欲しいと言ったものならいいんだけど。。。
おかあさんだって、家事の品じゃなく、女子を楽しんでほしいんです。


そんなわけで毎度、頭を悩ませつつお誕生日プレゼントを考えています。
おかあさん、なんでも喜んで使ってくれるので、すごくうれしいの〜。
選ぶのも結構大変なのですが、喜んでくれる顔が想像できるので、しあわせでもあります。