経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

クリスマス会本番❤️

f:id:sofiaFP:20191221193451j:plain
昨日わが家のクリスマス会本番でした〜💕
今年はビーフシチューをメインにしたから、男子からの肉要求が、チキンだけで済みました。
去年はプラス、ローストビーフでしたからねぇ。。。
しかもステーキタイプの💦


最近は、ムリはしないというモットーで、自力でやることを、かなり減らしてます。
しかし。
世の男子たち、理解せよ。
パーティと名のつくものはね、本来全て買ってきたとしても盛り付けだけで大変なの。
ワタシみたいに、ビーフシチュー作って前菜準備して、ケーキ盛るだけで本来大変なのだよ❓


メシウマで、センス良くて、やさしい妻でハハでよかったねぇ❤️と、ワイン飲みつつ絡んでやりましたとも。
苦笑しつつ、いつも思ってますのでと曰う男子ズ、ありがとねん。


午前は買い出しして、ビーフシチュー仕込みして、前菜準備して。
午後はイオン行って、ムスコのクリスマスプレゼント買って、ダンナのクリスマスプレゼント買って、チキンとか買って。
帰宅してケーキのお化粧して、前菜飾りつけて。
クリスマス会は、実は毎年たましいをごっそりもっていかれますが。
喜んでくれる顔があるというのは、とてもしあわせなことと感じます。


わが家の男子たち、いつもありがとね。