経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ローストビーフが届いたよ

f:id:sofiaFP:20201128221335j:plain

ふるさと納税のお礼品です。
もうすぐクリスマスなので、ローストビーフが欲しくて〜。
わがや、肉男子なのでクリスマスはチキンもローストビーフも食べたい。
ひどいときは、それにビーフシチューつきます。
肉バルかぃって思いますケド、まぁ食べたいものを食べさせてあげたいですよね。
でもさぁ、自宅クリスマスなのにぶっちゃけ、外に食べに行くより高く付くの〜。
ドユコト❓


せっかくふるさと納税を始めてみたので、クリスマス食材を一部賄わせていただこうかと画策。
なんとローストビーフと、生で食べられるサーモンをゲット&ストックできました❤️
冷凍技術の発達に、感謝ですね。。。


ローストビーフは2塊、冷凍で届いたのでひとつは早速いただきます✨
カタマリすぎて、解凍はまる1日かけて半解凍かな、位です。
半解凍位でカットすると、薄く切れるそうですが、塊が大きすぎて切りにくかったよ〜。
お供は、結婚記念日にダンナからもらったクラレンドルの赤です。
ジューシーな肉肉しいローストビーフに、最高❤️
今年初めて利用したふるさと納税ですが、届いた時にテンションがあがるし、みんな嬉しそうなので利用してよかったです。