経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ロスチャイルド

f:id:sofiaFP:20220224070202j:plain
久しぶりに、ロスチャイルドを飲みました。
去年のクリスマスに、旦那さんがプレゼントしてくれたのです。
クリスマスくらいは泡を飲んどきたいから、プレゼントしといたらクリスマスに飲むだろ〜という計算ですねwww
実際のワタシときたら、コストコで安いスパークリング買うわ、ラッキーバックを二箱買ってシャンパン2つゲットするとかひどいもんです。
しかもゲットしたシャンパンが今年もお高いやつだったので、クリスマスはそっちになったんだなぁ。
そんなわけで、旦那さんがくれたロスチャイルドは飲むのがだいぶ遅くなってしまいました。


一時期、このシャンパーニュにはまってまして。
何しろエチケットが美しいのです❕
かっちょいいのです❕
名前もかっこよくないです❓
バロンドロスチャイルドとか、めちゃかっこいいじゃん✨
憧れのようなもので、熱を上げていたのですが。
私、実は炭酸って苦手なんですよね。
刺激が合わないみたいで、胃にくる😓
プラス、ワインの中で一番、泡ものの価値を理解しにくくて💦
コストコの1000円台のスパークリングで十分満足できたので、まぁよくない❓となるwww
年末ラッキーバッグでゲットしたシャンパーニュも、一度弟に持って行ったら大絶賛されて。
ワタシ的にもおいしかったケド、別に大絶賛ってほどでもなかったし。
あ、こりゃワタシ泡はあかんやつだなって理解しました。。。


なんだかんだと久しぶりに飲んでみます。
おいしいね〜、炭酸キツめで若干酸味あるけど。
このシャンパーニュは、素人解釈が合ってるかわかりませんが、若々しいフレッシュな風味が素敵ですね。
ダンナに感謝しつつ、いただきました。